積極的休養が積極的すぎた件

 カロリー消費と摂取のバランスが著しく崩れてしんどい。体が怠い。二時間間ほど寝込みました。犬も散歩させたくないけどそういうわけいかねえ(´Д`)

 もう歩かない方がいいのかなあ。でもそうするとどんどん老化しそうな気がする。

 廃用症候群にならないようにしないといけないと思いつつ。

 とりあえず秋編のスケジュール公開待ち。まあうちの町ではあと十年くらいはないでしょうが、近場メインで。

※これまで参加したコースの中で一番大変だと感じたのは、日岳公園の展望台。二番目は歩いても歩いてもゴールが遠かった現川かな。日岳の方は、とにかく急こう配を歩かされて足が棒のようになりましたが、今日は久しぶりに長距離を歩いたため、体感的には同じくらいしんどかった。時々歩かないとだめだなあと実感。

※大雨の影響で立ち往生した人たちにJRから配られた非常食が賞味期限切れだったとか。いい加減賞味期限と消費期限の違いを学んでほしいところ。賞味期限切れ=食べられないではない。