同梱……だと……

 繕い物や修繕にはまっています。レッツらサスティナブルということで、シャツや上着が一部でも破れようものなら、かつては容赦なく捨てていたのに、今は嬉々として縫い針を取り出して繕う始末。その作業が楽しいのなんの。この間から、犬の散歩の時に持っていく古い折り畳みジャンプ傘や寝間着代わりの年季の入ったトレーナーを修繕し、勢いづいて、二年ほど放置していたウィンドブレーカーを取り出して、この目立つかぎ裂きはワッペンの方がいいよね? と、Amazonに絆創膏のデザインのワッペンを頼んだ――はいいのですが、なぜか一向に届かない。二週間以上経過したため、業を煮やして、なんでじゃと愚痴りつつ、まさかまた中国沿岸部からエンヤコラさとグレーのビニールに入った船便で届くんやろかと今しがた配達状況を確認したところ、すでに配達済みと表示。ん? と戸惑いながら詳細を調べたら、おージーザス、どうも別の商品と同梱されていた模様。てっきり一種類しか入っていないと思いこんで、すでに捨てたし、その時のダンボール。ルー大柴風に表現するなら今更気づいてもアフターフェスティバルなわけですが、どうしたもんだか。

 実は土曜日、あまりにも届かないので、しゃあねえなあAmazonと、確実に一両日中に配送してもらえるハマナカ製のハリネズミのアイロンワッペンを注文していたんですよ。それで、日曜日に届いたものを今日開封したら 思 っ た よ り 小 さ い 。かぎ裂きをカバー出来ん。サイズを確認しなかったのは自分のせいとはいえ、今更そんなことを言ってもアフター以下略。

 しょうことなしに改めて大きめワッペンを注文。でもサイズが大きいワッペンって、極端にファンシーか極端にパンク系かしかねえんだわ。検索をしてもドクロとキャラ物がずらりと並んで表示される悲しさよ。

※くだんのウィンドブレーカー、寒い時に羽織るのにはちょうどいいナイキ製なのですけど、ホームセンターやダイソーで着ていると、5割以上の確率で店員さんに間違えられる。辛い。

※ハマナカさんのアイロンワッペン、サイズ以外はファンシー過ぎずリアル過ぎずでちょうどよい。

※私のボールペンを事務室から勝手に持っていくん誰? 五本あったのが一本も残っていなくてぶち切れそう。