今度はあのジジ……

 食材を買う時は、出来るだけ冷蔵庫の中の物を思い浮かべ、それらを無駄にしないようにあれを作ろうこれを作ろうと思案しながら選びます。今日も今日とて、今夜は主菜をグラタンにして、副菜のかぼちゃのポタージュは時間がないのでスジャータの紙パック入りを買って、しこたま余っている宅配ヨーグルトを一気にデザートとして消化するためにスムージー用のバナナを買って――と算段しながら買ったわけですよ。ですが、おージーザス、フルーツに目がないうちのジジ……が勝手にバナナを食いやがる(´;ω;`) 二回分買ったのに一回しか出来んかったわ。ちっ。

 しかもうちのジジ……グラタンが苦手で食べやがらねえんですよ。ですのでジジ……の分だけ途中で分けて野菜炒めにし、残りを妖怪花抜きバ――もとい、母の分と私のグラタンにするなど、実に二度手間なことをしております。皿うどんの時は一人だけちゃんぽんやで。時々舌引っこ抜こうかと思う。お好み焼きも食いやがらねえ。餃子も薄皮パリパリは苦手らしく、一人分先に出して半分水餃子みたいにして食べさせます。製造元の餃子の王国さんから怒られそうですが、私とて本意ではないので何とぞ、何とぞご容赦を。

※あぐりに巻き取った糸がもうすぐ終わります。終わり次第掛けていた糸を外して試し織りを開始。

※広域に出した書類が突っ返されて辛い。

※新しいフライパンがとにかく快適すぎて辛くない。

※今日作ったAI画像が辛かったり辛くなかったり。