1/4うどん県民の本気に震えるがよい

 一月四日ではなくて四分の一って読むんやでと補足しつつ、昼食用に島原素麺を茹でました。うどん関係ねえ。普段島原素麺ばかりを食べているせいか、たまに神崎素麺とかいただくと、その太さにびっくりします。まあ、慣れということで。

 ところで防音室で使うマッサージ機を何にするかいろいろと試してみたところ、自分でも意外でしたが中山式快癒器&ふわふわマジコの2球式ペアに落ち着きました。マジコは座椅子の頭部クッションに乗せて後頭部と首筋を刺激。快癒器は、肩から腰までずらしながら。自分の手でずらさなくても、体と座椅子の合間にちょっと隙間を作れば重力で降りていきます。ありがとう重力。この間はリバウンドを君のせいにして正直すまんかった。

 マジコだと摩擦のせいで2球4球いずれでも綺麗に落ちていかない。快癒器の4球式は、形状のせいでこちらもうまくいかない。2球式が最適解。実は足つぼ刺激用にかつて二個買って、一つもてあましていたなんて裏の事情もあります。何より使うのに電源が要らないし、そういう意味でも良かったのではないでしょうか。

 後はあずきのチカラとめぐりズム、それからヒモトレで五十肩を乗り越えられそうな気がします。

※その後中山式快癒器だけの一台体制に。時間をかけてほぐすことで、だいぶ僧帽筋さんが楽になりました。最近のはこじゃれたデザインですが、私のは古いタイプなんだわ。