おぐらさん

 昨年からグラデーションボディが愛らしい猫が近所を徘徊しております。愛称はその見た目から「おぐらさん」。人懐こいお子なので、どこかの飼い猫だったのかも。自力で野ネズミなんかを獲って食べていたようだし、不用意にえさやおやつをあげては近所迷惑になるかなと自粛しておりましたが、先日足元で、「あまりにも空腹である」と訴えるので、捨て置けずにうちの犬に買ってきた(けど食べなかった)ささみ系のおやつをあげたら、むしゃむしゃモリモリとお召し上がり。本当は猫用の商品がいいんでしょうけど、プレーンなものだったからか、大丈夫でした。以前父が迷い猫に餌をあげていたら、翌年大家族フォーサイス家みたいに増えたことがありましたから、充分注意しないとと考えながら近所の人とその件で話をしたら す で に 半 数 近 い 住 民 が 餌 を あ げ て い た ことが判明。猫に優しい世界。ご近所に動物アレルギーの人がいなくて何よりでした。猫を助けたことが引き金となって、住民がアナフィラキシーで緊急搬送とかされたらかなわん。

 ただし「おぐらさん」と呼んでいるのは私だけらしいよ。

 おぐらさん(*´Д`)ハァハァ

※去年から徘徊している割には、一向に子どもを持つ気配がないので、避妊手術済ではないかという説も浮上。

※昨日も痛みで眠れず。しかも腹痛(胃?)まで出る始末。夜中一時頃目が覚めて、悶えながら枕元に置いてあったカロナールを飲んで対処。もう湿布じゃ効かねえ。独活葛根湯が届くまで普通の葛根湯を飲みつつ、ストレッチをハーモニー体操に、ゆるジャンプを上半身への刺激が少ない踏み台昇降に再度変更して様子見。寝る前だけしばらく市販のアセトアミノフェンを飲んでみようかな。

※今年から会場での集団指導が復活した模様です。もちろん介護保険の話。メートプラザ佐賀まで行くのダルいのに。どうせ資料を棒読みするだけなんだから(失礼)Youtubeでよくない? ついでに映画でも観てくっか。