朗報です

 薬指もささくれました。これでばんそうこうを貼る指を間違えても大丈夫。

 コードレスタイプのコンパクトキーボードも届いて、入力作業も快適に。安い機種ですが、入力はしやすい。ただ打鍵した時の感覚がやはりお値段相応な感じですね。

 ちなみにBluetooth接続ではなく、古式ゆかしきレシーバー付属タイプ。慣れるまではタイプミスも出るかなと予想していましたが、入力はまったく問題なし。今までで一番タッチタイピングがしやすいかもしれない。そういえば今はもうブラインドタッチって言わないらしいですよ。

 タッチパッドやトラックボール付など、複数の候補がありましたけど、一番シンプルなタイプにしてよかった。2,000円ちょいなので、短期間で壊れてもあきらめがつきます。

 独活葛根湯と一緒に届きましたので、こちらも服用開始。16日分だそうです。

※一回レトロなタイプライター風のものも使ってみたい。でも高いんですよね。何万も出すなら、せめて入力のしやすさなどを確認したいところ。

※普段使いのwalkmanのイヤーピースが取れまくるのにブチ切れて、接着剤で固定。水洗いできるスポーツタイプなのでいいかなと。