悲報です

 ついに人差し指にもささくれが――って、この話はもうやめます。飽きた。

 グラデーションボディが悩ましいおぐらさんに関してもプチ悲報。立て続けにいろいろ食べさせていたせいか、最近は数時間おきに食べ物をねだりに来るようになりました。化け猫さながらのストーカーと化しております。もしかして私は人生の禁足地に踏み入ってしまったのか。そういえば猫ってやつぁこうだった、自分の都合でしか動かねぇ動物だったと、昔成り行きで育てることになった猫達を思い出しながら、戦々恐々としている次第。まあおぐらさんは抱っこしても嫌がりませんがね。

 ここだけの話、昔から「尽くされるより尽くす方が好きな人は猫好き」説を唱えております。もっとも私は尽くすのも尽くされるのも嫌い。独立独歩でええやないの。

 話は変わりますが、最近前にもまして足だるさんになってしまって、肩周辺の痛みとダブルパンチでさいなまれております。足だるさんの原因は内臓由来なのかなあ。マッサージ他で楽になるとはいえ、根本を改善しないことには、一生悩まされそうな予感。

※犬も猫も余所からの養子か拾ったか居着いたかのいずれかのパターンでしか飼ったことなし。これまでペットショップとは無縁。ハムスターくらいか。父は小鳥や金魚を時々買って連れて帰ってきます。ちなみに母は人間以外の生き物全般嫌い。毛嫌いしているのではなく、遠巻きに眺めるタイプ。

※先日Youtubeで見た豆腐で作る白玉団子をこさえんべと思って、何度も絹ごし豆腐を買っているのですが、毎回母が勝手に冷や奴にして食べてしまいます。なぜ。食べるなと言うたに。