おぐらさんロス

 ここ数日毎日餌を食べに来ていたおぐらさんが今日はいない。日中はさすがに肉球大事ということでアスファルトの上を歩き回ることはないのでしょうが、無事なのかなあ。車にはねられたりしていないといいけど。

 初めて飼った猫は長毛の捨て猫でしたが、まだ仔猫の時に家の前を通ったトラックに轢かれて無残な姿に。

 幼児には刺激が強すぎた(◞‸◟)

※四十年以上前、父が拾ってきたカラスの雛を育てていた頃に、新聞や雑誌の取材をいくつか受けた経験があります。実は違法らしいよ。時代が時代でしたし、もう時効。

※書類の提出に母と武雄まで行ったついでに、A-PRICEで買い物。削ればそのまま細いヘラになりそうだなと思って、30cmの平竹串を購入。小さい台にはぴったりよのう。検索してみたらAmazonに48cmの串もありました。こっちが良かったかもしれない。細い串――じゃない、へらがたくさんあると、修正作業の時に便利なんですよ。数段下を間違えている時に、上の段を確保した上で拾い直せて。でもさすがに100本は要らないか。削るのも面倒。後で気づきましたが、角串ですね。削る部分が多そう。

※私が冷凍室の中に入れておいた熱中症対策のアイスノンを、母が帰宅後指でツンツンしながら (‘ω’)こりゃいっちょんかたまらんねー と呟いておりました。柔らかタイプだから、それ。面白いから教えないでおこう。