ボディワーク再開

 昔は「ボディー」表記が一般的だったのに、今では「ボディ」らしいですよ。そりゃ私の肩回りも加齢で痛むわということで、長らく サボっていた やりたくても出来ずにいたストレッチを再開。形ばかりの下半身ストレッチは続けていましたが、上半身を含めてじっくりやったのはいつ以来でしょう。しばらくゴールデンカムイを観ながら続けてみます。

 試しに直立でスワイショウを試みたら、足が怠くて仕方がない。次回からは座ってやるか、最初からストレッチをやるかどちらかにします。もちろんハーモニー体操の動きも取り入れて。今夜はきちんと眠れるといいけど。

※最近足のだるさが何をやっても取れないません。果たして何かの症状なんですか。むくみは皆無なので腎臓ではないっぽい。