寝すぎた

  1. 昼休みに帰宅
  2. 仮眠をとる
  3. うっかり寝過ごす
  4. 午後の仕事に遅刻したので遅出扱いでごまかす←今ここ

 相談員勤務の日でなくて幸い(・ω・)ノ 御立ち合いの皆様には叱る前に褒めてもらいたい。ベスポジ追及のおかげでしっかり仮眠がとれるようになったことを。これで痛みが取れればなおよいんですが。痛みが取れたら、むしろこちらから説教されに出向きますので、そういうことで。

 焦りながら午後の仕事の合間(ちーたいむ)にご報告。JR九州ウォーキング2023春編のコース一覧が公開されました。多良駅の表記を二度見しました。オレンジロード開通時以来十数年ぶり? 去年は大浦でしたしね。お願いだからパンフレット類は歩いた後で配ってください。スタート地点で持たされると地味に邪魔。(かろうじて)観光できそうな場所は町内に分散しているため、海沿いしか見てもらえないのが悲しい。

 私が参加出来そうなのは、9/24の多良駅、9/30竹松駅、10/14島原駅、10/22諫早駅、10/28嬉野温泉駅、10/29肥前鹿島駅、11/5佐世保駅、11/18武雄温泉駅、11/19小城駅、11/23江北駅くらいかなあ。多分二日続けては体力的に無理。ハウステンボス駅ならともかく、さらに先まで行かないといけない佐世保も無理かも。行くとしたら電車で行きます。もうかっちぇて落語会に行く気力もねえ。

 多良開催時のもう一つの心配は、車を停める場所がないこと。まあ電車を使えば済みますけどね。なお駅ではICカード等での決済は一切出来ませんので注意。コース途中の買い物とトイレは、道の駅以外では、エレナかファミマでどうぞ。車に関しては、JA(金融)のところにある程度は停められます。休みの日だから二十台くらいはいけるかな。もっと大丈夫かも。別に勝手に停めても怒られません。なぜか。それは田舎だから。あとは佐銀に数台。太良球場とか役場とかに停めるとしたら、歩かないといけませんよ。コースが短いからって、いっそ大浦に停めて一駅分歩いて運動量を増やそうとか、絶対考えてはダメ。ダメダメダメ。よほど健脚の人以外は地獄を見ます。長崎本線で一番駅間が離れた場所だから。

※移動時間がもったいないので、佐世保・江北・小城はあきらめるかも。いずれも半日がかりになってしまう。そんな時間があれば錦を織るわな。

※フリーコース……だと……せめて迷わずすむように、アプリでいくつかモデルコースを作ってほしいところ。これ武雄駅を出てゆめタウンで買い物して図書館に寄ってゴールしてもええん?