数日PC周りの作業

 手芸全般作業に結構肩を使うんだわということで、今週は、最低限の労力で済む各PCのバックアップとクローン作製作業、それから以前教室に持参していたモバイルPCのLinux化にいそしみます。調べたところLinux Mintが流行っているみたいだけど、タッチパネルは機能するのかなあ。素人なので、ど失敗しても困らないように、事前にクローンを作って、いつでも復旧できるようにしておきます。まあ、図案を表示させたりとかの、限定的な使い方しかしませんけどね。

 え? そんなことより暴言ババアの詳細が知りたい?

 しようがねえなあ。ポイントカードが廃止されて以降、JR九州ウォーキングでは、ゴール直後にスマホのアプリを起動してQRコードを読み込む作業をするのですが、それを終えた後、知人がその作業を済ませるまで、ゴールから数メートル離れたところに待っていたわけですよ、私は。そうしたらその後ろにババアが勝手に勘違いして並んだ挙句、その事実に後から気付いて「ゴールしたとやったら、のけ、まぜなっ!!」と大声で怒鳴りながら目の前を歩いて行ったという落ち。私に直接言わずにわざと聴こえるように怒鳴りながら目の前を通り過ぎたのもむかつく。それ以前に自分で勝手に勘違いして自分で勝手にいきり立って、何がしたいのか――と。

 くだんのババア(註・固有名詞)は、七十代前半くらいかな。たまに勘違いする人がいるようですが、私は別に人畜無害な人間ではない上、相手が女だからという理由では一切容赦したりはせんのよ。しかも高齢者の態度にもたいがい厳しい。あのババア、連射タイプの水鉄砲でクレンジングオイルを顔面にかけまくって、メイクの上層部だけでも引っぺがしてやりたかった。罰として中途半端なすっぴんで帰れ。同行者と思しきおばさまもドン引きされていたくらいだから、その剣幕たるや推して知るべし。

 この件はこれで打ち止め。思い出したくもないもんでよう。

※Linux MintかUbuntu studioにしたいんですが、ネットにつながないのであれば、今のOSのまま初期化して、昔買った有料ソフト類をインストールして、作業用にする方が簡単かつ確実かも。猛烈に古いソフトも、仮想PC内にインストールできますし。