我が名はアシダカ!!

 すっかり秋めいてきました。今年はなぜか名前を書いてはいけない例のGも、それを捕食する用心棒のアシダカ先生も、家の中ではほとんど見ませんでした。おかげで平和そのもの。

 鈴虫の季節も終わりましたし、稲刈りの後に漂う藁の香りで、ああそろそろ誕生日だなと、そんなことを思ってみたり。

 明日は父を連れて免許センターに。白内障の手術も済ませ、経過も良好。ようやく免許の再申請までこぎつけました。視力検査で引っかかって、誕生日の翌月までに更新できずじまいだったんですよ。元気な間は自分で運転してもらわんと、わしはいくら時間があっても足りんでよ。

※竹崎まで送迎して初めて知った一部地域の道の狭さに、恐怖のズンドコ。軽自動車がギリギリ通る幅で、離合は不可能。恐ろしや。