わしはもう疲れた

 また勝手にOneDriveのバックアップ設定が書き換えられてしまいました。なんでだ。しかも前回同様設定画面が開かない。

 嫌がらせか何か? ええ加減にせいバカクロソフト。

※通販生活から五十肩対策枕が届いたのだけが一縷の希望。早速昼寝で試すのです。

※検索を繰り返して「%localappdata%内に2バイト文字が含まれていると設定画面が開かない」という記述発見。えー、そこ変更せんといかんの。

※変更前にうっかりリセットしちまったもんだからこの状況。どうすんべ案件大賞2023とわしはもう疲れた案件大賞2023のW受賞がほぼ確定いたしました。しかもD大文字やないの。

※検索して得た情報をいろいろ試して①アカウント名を半角英字に変更 ②個人用valueを有効化しロック解除で設定が起動するようになりました。素人手順なので信用しないように。特に②。ただね、デスクトップのバックアップ設定はオフになっているのに、勝手にバックアップしやがっているわけですよ。なんでだ。デスクトップのくせに3.3GBあるのは、移動する予定の自炊データを一時的に置いているから。