大切なお知らせがございます

 嘘ですそんなのございません。安易に他人の書くこと信じたらあかんで。

 もうね、痩せてから何が困るって、スーパーの中や駅の待合室が寒すぎて困るわけですよ。先日乗車した電車の弱冷房とかいうのも絶対嘘、だって鳥肌立つもの――と憤慨しながら周りを見回しても、皆平然と半そでを着ていて打ちのめされるばかり。辛い。

 わしが辛くて皆が平気……そうか、原因は代謝かということで、改めてショウガ系サプリを購入することに。今のところサプリ系で常用しているのは、エビオスと毎日ヨーグルトに混ぜている大麦若葉の青汁(安物)、それからすっぽん小町です。

 胃がそんなに強い方ではないのか、以前JAの卵油を飲んだとき、一回目で胃の調子が悪くなってどうしようもなくなり母に託したということがありましたので、刺激の強そうなショウガにも不安があるのですけど、一回一粒を朝晩食事とともに摂取するとよいそうな。