港区女子におごるくらいなら

 祐徳神社の鯉に餌を上げたい派。どこぞの公園の鳩でも可。

 なんというか、実際に港区にお住いの皆さんのことではなく、自称港区女子の話なんですけどね。ハイエナみたいな。あ、ダメだ。こんな失礼なことを書いてはいけませんね。申し訳ない。ハイエナさんに謝らないと。ハイエナさんごめんなさい。

 バブルの頃にアッシー・メッシーなんて言葉も流行りましたが、割れ鍋に綴じ蓋ということで、その手の輩に喜んで乗っかってくるのは、たいがい同じレベルの男だけ。そういうことでいいんじゃないでしょうか。もちろん料理系Youtuberのリュウジ氏の話。なんでも友人に自称港区女子を呼ばれておごらされたんだってさ。

 一連の流れを考えてみると、別にリュウジ氏は「港区女子と飲みたい」なんて一言も口に出してはいないようなので、勝手に呼んだ友達と、呼ばれてほいほい出てきたハイエナがそれぞれオヴァカさんということで決着をつけてよろしいのではないかと。そういう意味で、後からしゃしゃり出てきた某自称メンタリストは、相も変わらず甚だしい事実誤認をしたままほざいている。

 ハイエナ目線での解説によれば、港区女子と飲めるのはステータスなんだって。「ステータス」。今時。今令和やで。自称港区女子は古川の水でも飲んどけ。

※ネットニュースに興味のない人のために耳寄り情報。通信販売に関しては、人形の田辺さんの謝恩セール、12日からなんだってさ。いい機会だからクマ買おうよ、クマ。クマ作ろうよ。皆で作って、鹿島錦保存会を鹿島錦木目込みクマ保存会に(‘ω’)ノ

※週末は、半球のスチロールを使って、端切れで軽いビーズを作る試み。昨夜は何とか四段織れたで。ガンバレ藤津郡男子の私。