たいがいいろいろ調べてきた

 知らないままで誰かを苦しめたくないので、私自身、これまでの人生で、多種多様なマイノリティに関して可能な限り調べてきたつもりでいますが、今ほど情報が錯綜している時代もない気がします。いい意味での氾濫なら別にいいんですけれど。根拠の不明な情報に踊らされている人、多すぎ。

 旧twitterでこの手の話題を扱うと、即座にクソリプが飛んでまいりますよ(‘ω’)ノ そういうわけで撤退したんだわ。面倒なことこの上ない。私は対話を試みたいわけでは決してないので。

※今日は諫早ウォーキングの日でしたが、さすがに病み上がりでは無理だろうということで、自粛。来週鹿島を歩けるかなあ。