スピ系ではないよ

 むしろアンチスピ系。誤解されるとイヤンなので何度でも書きます。石は鉱物が好きなだけだし、夢見は心理学的な捉え方をしていますし、霊とか正直どうでもいい。神社に行くのも伝統建築の面白さを実感するため。参拝はそのついでなので、拝んだり拝まなかったり。お賽銭もあげたりあげなかったり。

 ところで、地域猫のおぐらさん、今朝はウンチョスの欠片らしき物体をお尻からぶらぶらさせておりました。あれは自力で取れるんだろうか。

※まっすぐ編みで検索をして、結構いろいろ出来ることに感動。ストレッチ編みの増し目減らし目もわからなくはないけど、なんせ面倒でよう。編物を極める気はさらさらないので、出来る範囲で楽しむことに。