糸替えが面倒で

 結んでそのまま編んでおります。先日の思い付きというのは、単に15cm×70cmくらいのユニットを大量に織れば、ベストでもプルオーバーでも作れるんじゃないかという、その程度のことです。綴じることで縦の伸び止めにもなるし。糸が足りずに最悪一枚しか出来ない場合でも、ネックウォーマーに出来るし、効率的かと。さすがに鹿島錦をやってヂャンティをやってストレッチ編みをしてとはいかんよね。

※古書でふるふるマッサージストレッチなる本を購入。そういえば似て非なるぷるぷる気功の本も持っていたなと購入履歴を調べてみたら、2009年に買ったそうだよびっくりだよ。当時皆さんは何をされていましたか? 私はインターネット三昧の日々でしたよ(ちっ)。スピ部分は割り引いて、単に肩こり対策に初めてもいいかも。五分くらいやるとよいそうな。手順通りなやると面倒くさいので、最初から揺れるところから始めます。