一週間スワイショウ生活3日目

 昨日は昼に先々代(だっけ?)金馬師匠のたがや、夜は先代文枝師匠のはてなの茶碗。今朝は五代目圓楽師匠の厩火事。順調にプランを消化できています。肩の調子もすごくいいです。ただし痛まない方の肩が( *´艸`) 痛む方も、寝ていない時はたいがい大丈夫かなあ。可動域も徐々に広がりつつあります。動かし過ぎると痛みますけど。寝てもしきりに痛み出しますが、以前のように激痛で眠れないほどではなし。昨夜の中途覚醒は一回で済みました。肩の痛みが取れても続けるかどうかはプラン終了後に決めます。

 同時に冬に備えて三首温め作戦も展開。首と名の付く場所を冷やさないことが、冬場健康で過ごすためには肝要らしいですよ。首と手首と足首と。

 乳首さんに関してはそっとしておいてあげてください。もしくはいたわってあげてください。

※今夜からニッティングトリコのアビーで細長いユニットを一枚試し編み。何枚か連ねてすくいとじにしてチューブトップ風にすれば、腹巻にもよろしかろう。ストレッチ編みで以前腹巻を編みましたが、特性上、伸び止めを施さないとでろーんびよーんとなって悲しみのズンドコ。ユニット同士を組み合わせて、一方向にしか伸びないようにした方が実用的な場合もござい。

※シナモンだとぅ( ゚Д゚)

https://www.youtube.com/shorts/XQqIDjng5bI

※鹿島錦で作りたいかも。小さい額に入れたくないですか? 裏は要らないから半分の布で表だけ作って。