腕があがらぬ

 なんだろう。痛みに関してはピーク時よりはましですが、今朝から可動域がとにかく狭まっていて、何をやるのも辛い。前に挙げるのももかろうじて肩の高さ、横方向にはマヨネーズのキユーピーちゃんくらい。これは初めての経験かも。昨夜の衝撃が後を引いているのかな。そんな状態でも昨夜はきちんと眠れたのが不思議。

 明日は内科の受診。はしごして整形外科に行っても、持病のせいで鎮痛剤は出ませんしね。腱板断裂とかでない限り、多分行く意味ない。

 どうでもいいですがキ「ュ」ーピーではなく、キ「ユ」ーピーが正しい表記ですよ。

※糸掛けしたいけど肘から先の動きで事足りる編物しか出来ない。仕方ないのでせっせと編む。