わしの体はどうなっとるんじゃあぁ

 と叫びたくなるほど満身創痍。腰まで痛くなってきたもんでよう。しかも今日は受診だったんですけど、飲まなくてよくなった薬を一部戻されてしまいました。つらい。

 昨夜まではかろうじてスワイショウが出来たので、仁鶴師匠の延陽伯で実践。しかーし、今朝は100回振るのが限界。昼は無理。夕方は多分無理無理無理。

 そういえば、横方向にはキユーピーちゃん程度しか腕が挙がらないと昨日書きましたが、待合室で3分間クッキングを見ていたら、結構腕が挙がっとるやないのキユーピーちゃん。「恥ずかしがらずに僕の胸に飛び込んでおいで」とか言っていそうなくらいには挙がっています。

 

今の私の限界はこんな感じ。

 現状、腰はまったく曲がりません。マイクロカレントやっとこう。

 受診後、ウィンカーを出すのもライトを点けるのもしんどい中、エイブルに行ってプチ話し合いに参加。成人式用の器具、まだ届いていないらしい。最終締め切りは12/12だそうな。それまでに届くかなあ。神社の件は14日の話し合い待ちです。出来るだけたくさんの人に来て欲しいという要望だったらしいですが、仕事をしている人は無理さ行けないさ。とりあえず、決定事項に随いますと伝えておきました。

 そういえば、今日から新しい方が見えたという話で、熱心に基礎織に取り組んでいらっしゃいました。ぜひ続けてくださいまし。私はもうへろへろが過ぎるので、いろんなことを託したい気持ちで胸がいっぱいドキがムネムネ。

 一応図書館にも寄りましたけれど、なんせ重い物が持てないので、無料配布の本を数冊頂いただけで帰宅。東インド会社の盛衰を解説した本とか、梅原猛さんの本とか。今回はもう満腹です。次回どれだけ残っているかなあ。

 とりあえず今日はおとなしくしておきます。

※嬉野ではインフル3,900円でした。太良だと4,680円? 釈然としない。 ←O医院で4,500円だそうな。