元師弟が続けて!!

 びゅーりぃあんざぁびぃぃぃぃでお馴染み、美女と野獣を題材にしたミュージカル落語が鹿島に来ます。朗報。少なくとも私にとっては大朗報。なんせトトロの演出「木が避けてる」の元ネタとなったと思しきジャン・コクトー版以来のびゅーりぃあんざぁびぃぃぃぃ好き人間なもので。

 12/9にはSAKURASで小朝師匠の独演会がありますが、2/11にエイブルに降臨される三遊亭究斗師匠は、劇団四季を退団された後小朝師匠の門下に入られ、その後圓丈師匠のところに移籍されたというレアキャラ。昨年エイブルにいらした市馬師匠にも引けを取らない朗々とした歌いっぷりが見事ですよ。さすが元劇団四季。パンフのあらましを読んだ限りでは、かなり改変されているみたいですが、そのあたりまで含めて、生歌と生演奏を楽しみましょうぞ。

※ちなみに来月の小朝師匠の公演よりチケット安いでー。ちなみに白鳥師匠の弟弟子やで。

※人権問題にも敏感。