kindle unlimited散策

 今年読んだ料理と手芸の本を合わせると、延べ数百冊になります。おそろしや。読むだけ読んでも全然QOLが向上しない不思議。

 今日借りた中で鹿島錦に活かせそうなのは

和のきれいな配色 キーカラーで選べる配色見本アイデア帖

ディスクで組紐、始めませんかーー写真とイラストで分かる組み方とデザインパターン160(22世紀アート)

世界装飾大典

日本の伝統文様における文様群

 明日明後日は休みです。防音室、玄関、お風呂、トイレ、廊下、物置き状態の書斎、自室を掃除なければ。仕事始めは実績確認のために2日からやでー。ちなみに親戚(母実家)との協定で、1日は絶対に年始の挨拶はしないことになっております。

※北斎のデザインを以前図案化したことがありますが、しんどかった思い出しかない。初見の図案で織るのは下手なのですが、これは自分で図案化としたとはいえ、多分一生織れません。北斎ってやはり鬼才。これが一模様ですよ。