渉外とか営業とか絶対無理の助

 某NTTのバ〇ァとのバトルの影響を多大に引きずっております。そもそも私が電話に出る予定ではなく、ほぼ無理強いという形で替わったがゆえに疲労感も倍増。

 なんかね、相手がもう端から話を聴く気がないんだわ。なんでコールセンターのオペレーターをやっているのかと内容証明を送りつけたい気分。電話でここまでフラストレーションがたまるのは赤い羽根共同募金の件以来かなあ。

 あれはもう十年前、余所の事業所には届いている赤い羽根共同募金の福祉車両助成のパンフレットをうちにも欲しいのですがと佐賀市の事務所に電話を入れたことがあったんですよ。あるいは転寝でもしていたのか、いかにもけだるそうな男の声で「全部の事業所に送っているはずですよおおぉ」という答えが返ってきたので、実際に届いていないのでと反論し、「じゃあ後で送りますので住所と名前をおぉぉ」ということで、情報を渡し――

 そ れ か ら 十 年 一 度 も 何 も 届 か ね え 。

 社協経由でたまに募金協力が来るくらい。せっせと赤い羽根に募金もしているというのに、この仕打ちは何ぞ。あとNTT、そのオペレーターに「活舌をよくする効果がある新製品のリップです」と言い張って強力タイプの固形糊を上下の唇にたっぷり塗ってくれ。私が電話した時だけその人が出ないようにしてもらいたいです。切実に。

※気のいいおばちゃんと柔和なおばあちゃんは好きですけど、傲慢なババア(書いてもた)は嫌い。