更新(一時)中止のお報せ

 「瞑想500回とか100年かかっても終わんねえ」とか思う以前に、まだ始まってもいなかったりして。今必要なのはマインドワークではなくボディワークじゃない? 顔はやめな。ボディにしなボディにということで、「温熱療法とストレッチ、タオル枕系自己整体を組み合わせたボディワークが日課として定着するまで&セーターが編みあがるまで更新を休む」に変更しました。異論は認めません。

 具体的には、昔買ってしばらく使った後飽きてしまい込んでいたモイストヒートパックを平ゴムで巻いてポール状にして、レンジで温めてタオル枕代わりに腰や背中、首にあてて自己整体を行いつつ、ストレッチや簡単な体操をするというもの。数十冊の健康本コレクションの中から選びに選んで組み合わせた運動やでー。

 集中力が続かなくて大きいものが編めない人(それは私)のためのユニットつぎはぎセーターは、前身ごろ&前襟が完了。今日中に後ろ身ごろに入ります。袖は一枚×2で編みたいので、最後に。イメージはぼろ布。テーマは雑。

 それでは改めて私がセーターに呪われる日まで(・ω・)ノ

※B型メンズとして一言物申しておきます。血液型占いを頭から信じている人は、斯界に関してど素人しかいないということを。西洋占星術にもマンデンとかホラリーとかネイタルとかエレクショナルとかロケーショナルとかいろいろあるじゃないですか。血液型占いなんて、「西洋占星術という漢字が読めます。つまり西洋占星術のすべてを極めたも同然です。読み方はニシヒロセンホシスベ」と声高に主張しているのと同じレベルだから。B型云々と言われるのは毎度のごとくうざい。しかもそういう連中に限って私のことをA型だと錯誤する。「絶対A型のはず」とか。私の頃は小学生の時に学校で一斉検査したわけよ。耳たぶから血を採って。A型のわけがない。なんならイワシの頭を拝んだほうがまし。ご立腹のままフェイドアウト。再開時には落ち着きますように――