神にもいろいろありましてー

 いろんな神がおりましてーということで、エレナに(多分)モンクレ降臨。夕食は焼きそばを食べたいなーと考えて、昼食のために自宅に戻る途中、行きつけのスーパーであるエレナに寄ったんですけど、材料をかカゴに入れてレジに並ぼうとしたところで店内に怒号が響いて、なんぞと声のした方に目を遣ったら、どこぞのおっちゃんが怒鳴りながら店員さんにクレームをつけていました。おっちゃんといっても、あくまでも今年五十の私から見ておっちゃんなので、多分感情失禁の類なんだと思います。いい年齢に見える息子、へたしたら孫が近くにいたのに、意に介さずにスマホで延々ゲームをやっていたので、多分彼にとっては日常の光景なのでしょう。

 お客様は確かに神様ですけど、中には荒ぶる疫病神も混ざってんだわ。怒鳴りすぎたと反省することがあるのであれば、にわかせんぺいのお面をつけて「ごめーん」と謝りに行くが吉。

※元ネタ1

※元ネタ2

※関係ないけど大好きだったCM