二つの由々しき問題に直面

 どうしましょう。明治の宅配ヨーグルトの配達時間が早すぎる問題に直面しております。代金が口座振替ならいいんですけど、あいにく業者側が指定してきた銀行に私が口座を作っていない関係で、もう十数年現金払いを続けているわけよ。敷地内に入らないと視認出来ない宅配ボックスに入れておくシステムとはいえ、さすがに現金を外に置きっぱなしにするのは防犯上いかがなものかということで、出来るだけ朝方準備している――つもりなんですが、おはようからおやすみまで可能な限りのお寝坊を満喫したいお年頃なので、いつも間に合わねえんだわ。昔はもっと緩めの時間帯の配達だったんですけどね。ここ数年どういうことだかどえらい早い。もしかして真言宗の修行僧が配達を委託されていたりする? 祐徳さんに言うとくよ感覚で、空海さんも食うかいとか責められた? とにもかくにも、なかなか先月分の支払いがいまだに出来ず悶々としております。一応相手は「いつでもいいですよー」という話だったのが幸い。次回の配達の時は間に合うように目覚めよ、私。

 もう一つの問題はですね、昨日スーパーの駐車場で見かけたやつ。「野球部の学生、傘を持つと無駄に素振りしたがる問題」です。存在しないボールが第三者にも見えるくらいに全身全霊で修練せいと、心で励ますことしか出来ないのが無念。

※Tポイント、能登以降に貯めていた分は台湾の方に回したので、豊後水道震源の方はクレカか現金でささやかに。インドネシアも心配。