ストリートビューで確認

 76pain問題その後。無事進展と相成りました。マップに翻弄されたため、ストリートビューで確認をしたところ、店舗入り口が目立たなさ過ぎてスルーしていたことに気づきました。そこかよ、店はという感じ。悪いのは薄汚れ血にまみれたこの社会でもGoogleマップでもなかった。メガネっ子の私と友人の目が悪かった。駐車用スペースは、付近の店が合同で借りているところがあるらしく、そこに停めればよいという事実も無事腑に落ちてするする進み、そろそろ大腸に到達しようかという勢いで一安心。

 大和店の方は、Googleナビの位置がずれていました。なぜかラーメンハウスの辺りに案内される。なおその友人は「わざわざ金払って遠くまでラーメンを食べに行く人の気が知れん。食べるにしても近くで充分」と言いきるタイプでいささか面倒くさかったりします。時々ぺしっと軽くひっぱたこうかと思う。ストリートビュー、より正確と思しき場所に写っていたのは燦然と輝く小麦の奴隷でしたから、店舗を買い取って改装したのかな。

 次回リベンジ予定。いつになるかはわからぬままに。せめて鹿島錦の日と重ならないようにしたいんですが、相手の都合もあるもんでよう。