事務連絡@2022/6/23

 二日続けて更新ってどういうこっちゃという感じですが、今日は一月ぶりに教室に行ってきましたので、当たり障りのない程度に。

 私は今月に入って初めての参加で、全く知らずにいたんですけれど、初心者教室の十年選手の皆さん、研究科に移動されたんですね。ちょっと寂しい。まあ、別に今生の別れというわけではないので、受け入れましょうぞ。各種イベントや総会の時にお会いするはずですので、その折はまたよろしくお願いいたします。

・6月30日は第5木曜ですので、鹿島錦教室は休みです。
・7月からは、初心者教室は毎週木曜開催になります。ただししばらくは午前中のみ。7月は祝祭日とかぶらないので、7日・14日・21日・28日の4回開催。

※懸案だったオリジナル経紙の件、京都の職人さんに直にお願いしたことと、素材が銀であることから、先生からは怒られずに済みました。「若い人が作ってくださるなら今後も安心ねー」で済みました。よかった。

※一色で織るとでろんでろんになりがちな両脇の部分、「耳」でも「脇」でもなく「岸」というそうです。今度から「岸がでろんでろん」と書かねば。

※眠いのでいったん寝ます(´・ω・`) 今夜は織るぞと心に決めて。