15日は肥前大浦駅スタート

JR九州ウォーキング、15日は肥前大浦駅スタートです。地元民として情報提供をしておきますと

・ICカード使えない←要注意
・駐車場皆無

という状況なので、混乱すること必至という気も。まあ、十ン年ぶりの太良町内での開催なわけですが、帰りの電車もおそらく相当待たされるかも。

 なお、大浦駅の駐車場は数台しか停められません。多分スタッフの車だけで埋まるはず。郵便局の脇から奥の方に入れば、小さなコインランドリーの周辺に十数台くらいは停められるかなあ。他は日曜休みのJA(金融)の方とか。小さな駐車場が国道の両脇にあります。どうせ休みなので停めても別に怒られません。でもAコープの方に停めると怒られるかも。

 他に大きな駐車場は、白浜海水浴場か、運動公園の方にしかないです。どちらもスタートまでかなり歩かないといけない。そもそも田舎なので力業で山手の道の合間などに停めたりも出来ますけどね。

 なお、多良駅から大浦駅まで歩くとかはありえないのでやめてくださいね。これまでどれだけの人が後悔したか。長崎本線の中では、駅と駅の距離が最も長いので、よほどの健脚でない限り力尽きます。年に五人は干からびてミイラになるほど(嘘だけど限りなく真実に近い)。

 無事終わるといいな。私も参加できるかどうかは微妙。

※13日はまた病院と重なりました。鹿島錦教室には行けません。27日は多分大丈夫。

※父と話していて「大浦公民館にも停められん?」と言われました。忘れていた。

※マップが出ていた。思っていたコースと違っていた。行きも帰りもそっちかい。