ゴースッヴァストァー♪

 さぼっていた就寝前のストレッチを再開して数日。すこぶる調子がよく、早朝に目が覚めます。しかも体も段違いに楽。今日も今日とて朝っぱらからゴーストバスターズ/アフターライフをアマプラで視聴。オリジナル版とその続編から派生したのは、キャストのジェンダーを入れ替えたリブート版と、それからこの後日譚ですが、三作目だけは観ていないんですよね。試みとしては面白いとは思いつつも、観る機会がない以前に食指が動かず。

 今回観たゴーストバスターズ/アフターライフは、見事に私のツボにはまりました。家族の再生を軸にしたストーリーは王道でわかりやすいし、旧作の出演陣が現在の姿でゴーストバストをするシーンに感涙。実はテーマ曲のレコードを買ったりしていたんですよ。懐かしさがあふれ出すばかり。それからラスボスは想定外にも程がある大澄賢也と付き合いはじめた頃の小柳ルミ子。2022年日本公開の作品ながら「お久しぶりね、あなたに会うなんて」ということで必見。

 ただ、旧作を観ないでこれを観ても、まったく辻褄を合わせられないはず。思ったよりレビューの評価が低いのは、そういうところも影響しているのかな。

※筋肉痛やら顎関節痛やら四十肩(五十かも)やら歯痛やらで、全然織れずにいましたが、ちょっとずつ復調。やはり日常的にメンテナンスが要るお年頃。ストレッチは続けます。