動画ばっかり貼り付けてー

 といわれそうなので、今回は画像モード。昨日文化祭会場に入る前に、市役所の駐車場にて。秋ですねえ。

 実は今日母の受診のために嬉野医療センターに行ってまいりました。明日は自分の受診があるので、二日連続。21日は母の再受診と検査。30日は自分の受診で、今月は四回も行かないといけない。かかりつけ医のところもありますからああもう面倒。

 ちなみに先日母が仕事で医療センターに行った時は――

(´_ゝ`)「帰りに武雄に行かんばなんとけ、間違えて彼杵に行ってしもたー」

 とか言っておりましたから、うっかり任せられませんね、運転は。医療センターを出たところから逆方向に走った模様。なんで?

 今日は病院を出てから、業務スーパーに寄って、そこから轟の滝公園を散策し、三年ぶりに彼杵の道の駅に。彼杵と言っても嬉野の隣の東彼杵ですよ。かなり印象が変わっていて、新しい施設が出来ていたり、駐車場の周りを工事されていたり、茶々焼きが値上がりしていたりで、そこそこ驚いた次第。前は一個100円もしなかったよね? してた? まあ彼杵茶ソフトともども美味しかったからいいんですけど。

 帰りしなに祐徳稲荷神社の菊花展を拝見しました。一部しおれかけていて残念。

※下の写真の招き猫は、彼杵の道の駅の食堂の入り口に置いてあるディスペンサー。可愛い。菊の花は、名前の処理をしていませんが、多分展示公開されていたものだから大丈夫のはず。大輪の菊ってお菓子みたい。