やはり卵要るかも

 炒りぬかクッキーのレシピを検索し、炒りぬかと砂糖と水だけで作るものを発見。砂糖を甘味料に置き換えて当初水だけで練っていたのですけれど、まるでまとまらず、卵を一個加えたらいい感じに。まあ、そもそもは、クッキングシートを切らしていたため、レシピ通りに作れなかったのがいけないんですけどね。レシピではまとめるのではなく、クッキングシートに乗せる→ラップをかぶせて上から綿棒で平らにならす→ラップを外し、カットしてそのままオーブンに放り込むという手順でしたから。

 まあ適当でいいや自分で食べる分だしと、先ほどフライパンで焼きあげ、今冷ましているところです。多分縄文クッキーみたいな味がすると予想。いいのです、腹が膨れさえすれば。

 今夜はこれから古デジの落下防止のためのマクラメストラップを作り直して、ウォーキングの時に首掛けに出来るようアレンジ。古いと言われようと、やはり私はデジカメ派として生きていきます。作り終えたら一模様=14段織ってストレッチをして寝ます。

※案の定まずい。安定のまずさ。今度はしっかりレシピ通りに作らないと。