失敗もまた楽し

 クラフトバンドを使ったなんちゃって一関張系鹿島錦作品の土台が完成。Youtubeの動画を参考にしましたが、一度通して観てからやればよかったと著しく反省。でもまあ、前回作ったより綺麗に出来たかな。試作品の土台にする分には十分な出来だと、手前味噌ながら断言しておきます。

 でもいちいちクラフトバンド買うのは面倒くさいなあということで、あんでるせん手芸も候補の一つにしておこう。ひところ手芸好きのおばさま方の間でものすごい流行りましたけど、今となっては往時の流行が災い。昭和をダイレクトに想起させる見た目で損している気がする。でも一関張風に作れば、多分一周回って見た目もイケるはず。何よりサスティナブル。←使ってみたかった。

 先日の動画の方もおっしゃってましたが、同じものを何回も作らないと上達はしませんね、確かに。反省。