twitter退会

 果たして「退会」という言葉が正確かどうかはわからぬままに、鍵っ子アカウントの削除を決行。本来友達とのDM用として登録していたのですが、覗くたびについTLを延々読んでしまって、相当な時間を奪われてしまうので、致し方なし。連絡用のアカウントは他にも複数確保しているため問題ないです。過度に政治的だったり、あるいは呆れるほど中身のない見ず知らずの人のtweetもおススメとして表示されたりしてそれにあてられていたせいか、退会してすっきりしました。

 精神衛生上よろしいばかりで、一抹の寂しさもないんだもの。我ながらSNSには向いていないと再確認しました。

※生成りをようやく織り終えて、ライトグリーンの糸で織り始めました。色が変わると新鮮。

※合成スピネル到着。ご丁寧にも一つずつ別の梱包で送られてきました。基本一個売りであらかじめ封筒に入れてあるんでしょうね。今回は二つのみでしたけど、十個とか二十個とか頼んだら、封筒も同じ数で送られてくるのではないかと考えると、恐怖のズンドコ。こんな感じで木目込みシロクマの瞳に使う予定。一個1,000円弱でした。

※先日スマホの保護ガラスが割れました。しばらくそのまま使っていたのですけど、破片が落ち始めたため、慌てて新しい保護ガラスを注文。不手際で貼り付けに失敗してほこりが入ってしまいました。辛い。入っていたケースはかなり良質。柄和紙と錦でリメイクできそう。袱紗にするにはサイズが小さめでしたが、通帳なら入るかな。辛くない。