ZOOM研修のお手伝い

 ZOOMでの研修の時は毎回マイクがきちんとミュートになっているかどうかドキがムネムネします。なお今回の研修では顔出し必須らしい。まあ……寝られたら困るしね。ちなみに新任者を対象にした高齢者虐待に関する研修です。例の義務化云々のやつ。共通テキストを新しくするとかいう話はどうなったのでしょう。それにしても9:30~16:10とは、結構な長丁場。途中休憩が入るとはいえ。でもまあ虐待に関する研修は大切なので致し方なし。

 私も来月末までに自分の分のYoutube研修を受けないといけないんですが、なかなか視聴できず。他の動画を観るのに忙しくてもうね。山笠のあるけん博多たい。