せっかく恵方ホットケーキを焼いたのに

 嘘。普通のホットケーキ。実は今日は仕事休みだしーということで寝坊してしまいまして、ご飯を炊かないとと思いながらもひたすらオカリナの整理をしていて、「もう時間ないからホットケーキでいいや」と超積極的家事効率化宣言。父はお好み焼きは食べないのにホットケーキはむさぼるように食べるんですよね。とにかく甘いものが好き。お好み焼きと材料がほとんど同じたこ焼きはよく食べるのが不思議。

 それでですね、その恵方ホットケーキを何枚も焼いて待っているのですが、いまだに帰ってこないのですよ。昼にいないならいないであらかじめ書置きを残せと毎回説教攻撃するのですが、一向に行動を改めようとしない。電話をしたかと思えば13時過ぎくらいにかけてきて「今日は昼は食べたけん」とか平気で言いやが( ゚Д゚)――

 待ちきれないので買い物してくんでー。