結局

 温度が一定に保たれた防音室でしか吹かない上、そこまで長時間練習するわけでもないので、付箋を折り曲げてウィンドウェイに突っ込んで水分を吸い取るという荒業で解決することに。まとめて折りたたんでプラケースに入れてみた。600枚すべて使いきるまでオカリナに飽きずにいられる自信はまったくない。

 ところで、先日SC管二本以外は封印していたが、今日から晴れて

・ソフト息タイプ亜音ソフィアAC
・加水分解したラバー加工を拭い取ったZinのZini AC
・亜音L(旧モデル) SC
・ZinのダルレSC

の四本体制にすることに。やはりACがないと寂しかった。正直片づけてすまんかった。なお外に持ち出すのはACとSC一本ずつ、どれかを組み合わせてることにします。外と言っても車の中とかですが。

※織り台入れは土日で完成させられそう。クラフトバンドで作業してみて痛感しましたが、障子紙をリボン状にたたむか、くるくる棒にしてから作る方が、私はいいかな。作業場所がある程度広くないと難しいですね、クラフトバンドは。曲げた直後にはねて戻って目を「ばちこんっ」てやられた。いろいろ物を置いている防音室内だと作業がし辛い。