一応完成しました

 織り台入れ、一応は完成しましたが、いろいろダメな点が多すぎて辛い。よって写真は割愛。まあ形はいびつながら、まったく使えないというわけでもないので、何度か試作をして、満足いく出来になるまでの間のつなぎとして使ってみようと思います。もったいないから失敗作にトップコートは塗らないよ。ダイソーのプラバッグに入れて持ち運びすることにします。

 クラフトバンドに関しては……もうお腹いっぱい。「次もこれで作りたい」とはなりませんでした。素材としてかっちりしすぎているので、出来不出来も如実に可視化されてしまうし。時間をかければ上達できるかもしれませんけど、そこまで人生を割くのは難しい。少なくとも今は無理。特に今回、途中からサイズを間違えてカットしてしまって、その精神的ダメージも大きかった。長い分にはいいんでしょうが、必要なサイズより短く切ってしまい、カットし直すと今度は材料が足りなくなるということで、無理やりぎちぎちに組み込んで、結果仕上がりの形が歪んでしまったという顛末。嗚呼。

 もっと気楽に出来る障子紙クラフトに戻ります。とりあえず障子紙のカットから始めよう。

※引っ張り紙については、今のところ何の問題もないです。心底貼り直してよかった。