必勝しゃもじ( ゚Д゚)

 いや、いざとなったら武器にもなりそうだけれど、宗教の違いとか文化の違いとか、それ以前に「国家存亡の分水嶺となりうる戦時下であるという状況の違いを考慮したのかあんたはええ岸田首相」と言いたくなるような贈り物の選定に困惑。私がゼレンスキーと同じ立場なら、まだうまい棒を箱でもらった方がいい。しゃもじとか送られたらそれでひっぱたく。誰も止めなかったということは、状況判断が適切に出来ない人間が周囲を固めてるってことなんでしょうか。秘書を始め、そりゃいろんなところで失言を連発するわ。自民党には、プラザ合意を皮切りにこの国が喪失してしまったものを責任を持って取り戻してもらわないと考えている口ですが、はたしてその願いが叶うのはいつのになるのやら。あと日米地位協定もいい加減何とかせい。

 ついでに高市早苗の件。もうかれこれ二十年以上「高市早苗はその昔、聴くだけで願いが叶うと謳ったサブリミナルテープの広告モデルをしていた」と主張しておりましたが、そのことを知っている人が周囲にまったくいなくて、もしかして私の記憶違いか? と不安になったりしていたわけですよ。でも数年前にtwitterでその広告の画像をアップされた方がいらして、自分の記憶力に問題があったわけではなかったんだなと、ひとしきり安堵。

 別の記憶では、かつてドリンクタイプのカロリーメイトのCMにも出ていたことになっているんだけど、こちらの情報もネットにはほとんどない。再度湧き上がる自分に対する不信感。夢とか幻覚の類なんだろうか。誰か全面的に賛同して私を安堵させてくれ。階段を「ツカツカツカツカ」と早足で降りてからグビグビ飲んでいたような気がする。