思ってたんと違う

 最近、前後のスワイショウを30分以上やって「もーしんどい」となったところでひねりのスワイショウをやり、さらに毛管運動に進むと、サウナで整う的な意味で気持ち良いということに気付きました。もっともサウナなんて行かないのであくまでも想像。急激な温度変化は確実に体に悪そうですしね。まあ飽きっぽい性格で前後のスワイショウだけを連続30分以上続けるのはそこそこ大変ということで、PrimeVideoを観ながら実践しようと思い立ち、30分程度で終わり何も考えなくていい話がいいなということで、Amazonオリジナルのアメコミアニメ「インビンシブル」を再生――したはいいんですが、何か思ってたんと違う。

 30分にしてはえらい長いと思ったら40分以上あるし、何より内容がアメコミアニメ随一の問題作と言われているそうで、かなりグロい。アニメだから直視できないというレベルではないにしても、血とか内蔵とかはじけまくり。レビュアーによると、最初と最後の二話だけ観れば事足りるらしいんですが、まあスワイショウがてら観る分にはいいか。

 原語版のオムニマン役は、J.K.シモンズだとか。J.Kといっても女子高生にあらず。OZのンコまみれネオナチおじさんですよ。

※原作者はウォーキング・デッドと同じなんだそうな。ウォーキング・デッドはhuluに登録していた当時に1stシーズンしか観ていない。そういやスパナチュも長いこと観てない。インビンシブルを観終えたら、実写ドラマ視聴に戻ります。

※低評価レビューの中に「イデオンでさんざんやった」というのがあったので、気になってネタバレ探索。既視感を覚えるストーリー展開に「イデオン観てないのになー」と訝しく感じておりましたが、しばし考えて疑問は氷解。映画版のエターナルズと同じベクトルか。喜び勇んでセレスティアル=カロリーメイト説を提唱しておきます。