二度目の抗原検査も陰性

 よきかな。1月の「ぼくのはじめてのこうげんけんさ」から数えれば都合三度目ということで、問題なく自力で出来るようになりましたよ。

 午前中に修正しながら仕上げた書類を午後から持っていくので、昼は時短パスタ。

【時間の節約で】時短パスタの作り方【有意義な人生を】

  1. あらかじめ乾燥パスタを水につけてふやかしておく(浸けっぱなしでも崩れないので朝からひたしておきました)。
  2. 開封したレトルトのパスタソースをフライパンにそそいで温める。その間にザルでパスタの水切り。
  3. 煮立ってきたらパスタを入れて、パスタが透明になるまでソースの中で火を通す。時間はそんなにかかりません。食事制限のない方は好みで塩など振ってもOK。

 手順が手順なのでアルデンテにはならないし、なんとなく食感が「にちゃっ」となるような気もするので、自分一人で食べる時にしかやりません。食にこだわるタイプではないから、一人の時はこれと青汁ヨーグルトとビール酵母で充分なんだわ。毎日パスタはさすがに無理ですけどね。

※乾燥うどんも水でふやかせば煮る時間が少なくて済みますが、そばは片っ端から崩れるので絶対ダメ。経験者は語る。