拾って織ります宣言はしたものの

 右肩が痛くて遅々として進まず。しかもまた未使用の経紙をゲット。今回は梨金(錆金っぽい感じ)や市松系の変わり経紙でした。いよいよ収拾がつかなくなりつつあります。私はどこへ行くつもりなのか。

 今織っている自分の図案は、13本糸を掛けて、残り一段をヘラで確保しておけば拾わず織れるんですけど、さて、どうしたもんか。現時点では別に拾うのが苦ではないにしても、なかなか進まない。今のペースだと来年の成人式用のストラップの提出までに本金が間に合わなさそうで、それがちょっと不安。

 いずれは複雑な模様をがんがん拾って織れるようになりたいんですけど、どうも向いていない気がする。どちらかというとシンプルな模様&色で遊ぶタイプかも。

 とりあえずもうしばらく拾って織って決めよう。