完了しとらんかった

 二段掛け間違えとるやないかい。きー。どちらも三目ずつ右にずれていました。つまり他の段と同じ目に掛けていたという顛末。まあ二段ですので、今夜から気持ちよく織れるよう、掛け直すことにします。昨日のワクチン接種(六回目)の副反応は、幸い以前ほどひどくなかったです。多分血糖値が安定しているから。熱も微熱くらいかな。ただ頭痛と悪寒が一時ありましたので、朝食後にカロナールさんを一錠服用しました。頭痛は継続していますが、糸掛け出来ないほどではなし。

 ところで、今日は手織り体験の日ですが、会場はどんな感じでしょうね。足元のお悪い中参加してくださった方は果たしていらっしゃるのか。ちなみにイレギュラーなイベントが開催される時のために、保存会内のグループ分けには「フリー」という区分があり、今日はおそらくその皆様が駆り出されているはず。私は今年は鹿島駅担当なので、特にやることねえんだわ。販売用の品なんて作ったことないですし、多分今後も作らなさそうな気がする。いろいろ作ってはおりますが、だいたい母の日のプレゼントに回します。うちの町内で一番鹿島錦製品を所持しているのは、ベテラン組のKさんのご実家の方かうちの母だと思います。