辛い

 皆様に悲しいお報せがあります。不肖ワタクシ、担当者不在のため代理で出た電話で、国保連の人から怒られました。

 なんで? なんで私が自分の仕事とは一切関係ないことで怒られねばならんの?

 辛い。辛すぎて料理する気になれないので、お昼はちょっとお高めの出来合いハンバーグと時短パスタにします。

 癒えろ私の傷。

※「厭なことがあっても、鹿島錦を織っているとそれがすーっと消えていくの」と大先生はよくおっしゃいました。私も確かに始めのうちはそうだった。今は綺麗に織れないストレスに悩まされております。多分上達したらまた気楽に織れるようになる気がする。「鹿島錦が上達し始めたと思ったら、しばらくすると壁にぶつかって、それを解決してもうしばらくするとまた壁ににぶつかって、その繰り返しなのー」ともおっしゃったっけ。A先生との漫才含め、大先生のお言葉はしょっちゅう近くに座っていた私が受け継いでいきますよ。いつか気持ちよく織れる日が来ると信じて、図案を描きためないといけませんね。織る織らないの話を抜きにすれば、3-1だろうとなんだろうと、描いた図案は自分の財産。