そうして新たな境地に

 寝る前に足の裏にある万能のツボ湧泉にロイヒのおじさんを貼るということは、時々していました。その時手の万能のツボこと合谷にも貼っていましたけど、温感タイプのおじさんはいささか刺激が強すぎて、足の裏以外だと途中でひりひりして必ず目が覚める。

 さて、どうしたもんかと思案して、久々にセレンディピティ

 起床後や就寝前の短時間だけ、ガラスビーズをツボに当てて、それをおじさんで固定すれば、良い刺激になっていいんじゃない?

 これまではエレキバンなんかを固定するシールをドラッグストアやSeriaで調達してやっていました。高い物ではないため、すぐ飽きて処分してまた思い立って買っての繰り返し。今日からおじさんで試してみます。効くかな。効きそう。ひりひりし始める前に剥がせば多分無問題。サロンパスを買う前におじさんを使いきる作戦。よければ追加でおじさんをお迎えします。

※せんねん灸なんかの家庭灸もいいんだけど、やっている間動けないの辛い。お灸つながりで、私と同じ誕生日のリアル栗頭先生、桂宮治師匠の強情灸を聴いてみよう。