テテテテテ、テレパシー♪

「テの数が違う!!」と難癖をつけられる日を目指して今日も仕事をいたします。正しくは「テテテテテテテテ、テレパシー♪」。別に活舌悪すぎ芸人ことインタレスティングたけしへのオマージュではなくて。そういえばしばらく前のインたけの久々のテレビ出演、相当炎上したらしいですけど、インたけ本人は吃音を笑われてもいいんだとか。まあ痩せても枯れても芸人ですからね。でもね、「吃音をネタにして笑ってもいいんだ」とスタンダード化されると辛い目を見る人たちも、実際にたくさんいるわけですよ。その種のリスクが生じる責任を賠償という形で負う気がないなら、自分の特質を売りにして笑いにつなげてはいけないに一票。少なくとも私は気持ちよく笑えないし、「笑いにつなげればなんでも許されてしかるべき」と勘違いしている下品な芸人擁護論者がいたら、帯締めで容赦なくはたく。

 来月8日の午前中は鹿島錦のために確保できましたので、週末は集中できそうな場所に移動して織りまくります。多分、PCも電子書籍もない、織るしかやることがない場所で織れば、結構はかどるんじゃないかな。金曜日の夜までは落語を聴きながらのんびりと。出来れば8日までに何本か糸を外して「いや、ご覧の通り一部しか掛けていませんので」と言い張れる状況を作らなければ。怒られんのやなの。

 今夜織りながら聴く落語。