クライシス・オン・インフィニットアース 最強ヒーロー外伝

 返せ!! 私の貴重な時間を返せ!! と心の底から叫びたくなってしまった次第。「何これなんでこんなもんに時間取られなきゃならんの」と苛立ちつつも、いったん再生を開始した以上止めるのも癪で、結局最後まで付き合ってしまった。共依存のモラハラカップルか。まるでエイリアンもプレデターも未試聴のままエイリアンVSプレデターを一作目ならず二作目まで立て続けに観たかのような心持ち。

 それぞれ架空のキャラクターとしては知っていても、ザ・フラッシュもグリーン・アローもスーパーガールもドラマ版は一切観ていないから、まったく話についていけませんでした。諫早で一人暮らしをしていた頃にディーン・ケイン版スーパーマンとかをしょっちゅう観ていたこともあり、既知のキャラに関してもキャストが違うせいで半分以上「あんた誰」となるし。もともとそれぞれのドラマが交錯するクロスオーバーエピソードを集めたというだけ構成だというのはわきまえた上で借りた私に非があるにしても、「まあ、それなりについていけるだろう」という安易な考えで100円レンタルしたのが運の尽き。

 返せ。時間に加えて100円も返せ。

※多分各ドラマに詳しい人ならぐんと楽しめるのでは。とりあえず私が感じたほどは「あんた誰」の連鎖に戸惑うことはないでしょう。せっかくの休日だし、何も考えずに済む気楽な作品が観たくて再生したのに、逆に疲れてしまった。次は大人が観るに値する映画を観よう。

※プリズンブレイクのドミニク・パーセル久しぶりに見た。子役の印象しかなかったダニエル・パナベイガーももう35歳ですかそうですか。エズラ・ミラーやトム・ウェリングがカメオ出演しているあたりが一番ネタとして理解しやすかったなんて、どんな皮肉。パライア役の俳優が誰だか思い出せないのにも腹立つ。トム・キャヴァナーという名前で検索をしても、どんな話で観たのか全然思い出せない。