一念発起

 もっと鹿島錦を織ったりマクラメをしたりストレッチをしたりしやすくなるように、思い切って防音室内を徹底的に模様替えします。まずスペースを有効に活用するために三角形のコーナーデスクを買わないと。デスクを取り替えて、余っているモニタを今のモニタと一緒につないでデュアルモニタにして、プライムビデオや動画を観ながら図案表示が出来るようにするのが第一目標。今置いているテーブルは、小台にはぴったりですが、中台だとかなり織りづらい。でも新たに注文する予定のデスクなら大丈夫。長いヘラやあぐりの端がデスク周りに置いているものに当たってイライラするのも、もううんざりさ。

 明日はまず自室の不要品を処分。ある程度スペースを空けて、防音室内に置いておく必要のない物をそこに移動します。

※デスクは簡単に決まりました。しかーし、椅子に悩んでいます。今使っている椅子はかなりへたってきましたし、何よりリクライニングもしないし、首の支えがない。作業中は起こして、リラックスしたい時出来るだけ横たわれるがいいし、収納式のオットマンも欲しい。ゲーミングチェアほど仰々しい物は要らない。デスクはたいがいでいいですが、椅子は座り心地がダイレクトに作業に影響しますので、明日のナフコを覗いてきます。ポイントも結構貯まっているから、それが使えるといいな。

※もしかしたら……頑丈なスツールとかキャビネットの上に、通販生活で買ったロッキング座椅子を載せたら幸せになれるかも。とりあえずナフコ散策。