無重力に憧れます

 あなたも私も0gということで、無重力状態を地上で完全に再現できるようになれば、とりあえず体重に関するマウント合戦はなくなるのではないかと推察。

 さて、昨日から調べていたぴょんぴょん系ダイエットの件。ゆるジャンプの考案者のお医者さんの本がkindle unlimitedにありましたので、それを読んで、試しに100回ジャンプしてみました。適当に読み流して何も考えずに飛びましたが、別にエア縄跳びは要らない模様。

 これまでの体重減少と踏み台昇降のおかげか、最初から100回息切れなしでジャンプする程度のことは出来ました。初回の感想としては、ふくらはぎにかなり負荷がかかるなあと。それと、運動の熱で体が火照る。これなら踏み台昇降とかかと落としをしばらく休んでも問題なさそう。しばらく朝・昼・晩と一日三回のジャンプを目標として設定し、続けてみます。毎日一回ずつ飛ぶ回数を増やしていって、トータルで一日千回ぐらい出来るようになればいいかなあ。

 私の場合は適度な運動と筋力の強化、体型の維持、姿勢の矯正が目的。太りさえしなければ、痩せなくてもいいです。

※スタトレおよび封印していた海外ドラマ視聴に関しては、鹿島錦を織ったり、温熱療法とハーモニー体操やあべこべ体操を組み合わせたりして、気楽に受け止めることに。人生楽しんだもん勝ち。

※せっかくなので火曜水曜のプライムデーで何か買おうかと考えていましたけど、スマートスピーカーは、しばらくは今ある一台でいいかな。親の介護が必要になったら見守り機器として使いたいので、カメラ付を買います。kindleも、多分雑誌や大長編小説なんかは、もうしばらくは読まない。動画も観られる寝床kindle端末としてipodtouchを活用。